So-net無料ブログ作成

瀬戸大橋線 [雑記]

ここのところ何故か毎週愛媛に行っている。

空港から目的地までの電車の乗り継ぎが悪く、新幹線で行っても飛行機で行っても出かける時間と到着する時間はほぼ同じ。
直前に予定が決まった場合、航空運賃は新幹線の倍になるので、新幹線で行くことも。
本当に予定通り帰れるのか!?という場合、乗車券だけ往復で買うと、安くなる上に12日間有効、途中下車OKらしい。
ずっと座っているので、エコノミー症候群になりそうだけど。
新幹線で行く場合、岡山で駅弁を買うが、駅弁って以外に高いんだよね。
IMG_20170125_121022.jpgみかんブリ弁当1180円だったかな
みかんが入った餌を食べて、ほんのりみかん風味のブリだそう。
言われてみればそんな感じの味で、なかなか美味しかった。
たこめし1000円も美味しかった。
今回は栗おこわ980円。

kuriokowa.jpg
味はまあ普通の栗おこわだったけど、ご飯が固い訳ではないが、ほぐれにくかった。

瀬戸大橋からの眺め。天気がいいので、まあまあかな。
IMG_20170206_115945.jpg
IMG_20170113_153735.jpg


帰りの新幹線でのタコめし。

takomesi.jpg
タコめしには羊羹が入っているのだった。
なぜか電車が混んでいた。金曜だから?
岡山から新幹線を降りるまで、隣の人が3回変わったよ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました