So-net無料ブログ作成
検索選択
ドールハウス ブログトップ

久しぶりの制作 [ドールハウス]

P1010010.jpg

久しぶりに作品作りました。
秋なので、実物にチャレンジしましたが、数が勝負のものは時間がかかります…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ [ドールハウス]

深夜のアニメ枠「ノイタミナ」で7/3から放送がはじまった、「西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~」。
よしながふみ原作のアニメ化なんだけども・・・

オープニングは、ドールハウスだよね?
誰が製作したんだろう?
なかなかいいものを飾っている様子だ。
でも、ソファーは「週間ドールハウス」のような感じもする。

それにしても、背景が3DCG、しかも写真をマッピングしてるっぽい?ので、「人物が切り抜いて置いてある」感じでものすごく違和感を感じる。
そして「日本アニメーション」の名をすごく久しぶりに見た。
「世界名作劇場」「ちびまる子ちゃん」って、クオリティ高いか??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第10回東京インターナショナルミニチュアショウ [ドールハウス]

もう10回目なんですねぇ〜
1回目の頃、参加していたMLがきっかけで開催を知り、途中何度か抜けたけど
ミニチュアにハマって(?)からもう10年以上なんだなぁ〜と思ってしまった。

何人かの方に「もう出ないの〜?」と声をかけていただいたけど…
スミマセン全然作ってないです。
いや、今年こそ、ホントに作る。
と、、、、思う。
。。。。たぶん


しかし、思いの外高額な買い物をしてしまった!
養うべき家族もいなく、ある程度自由になるお金がある今、ストレス発散?なのだろうか
「今買わないと、一生手に入らないかも!?」という思いも多少あり、
あまり値段を気にせず買ってしまうように…マズイ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ミニチュアの世界」展 [ドールハウス]

仕事帰りにジャパンギルドの「ミニチュアの世界」展に行ってきた。
スペースは狭いながらも、質の高いものが揃っていて、見ごたえあるものばかり。
特に、昔ニューヨークに行った時にお世話になり、それ以来ファンになったマリー・マックグロウさんの作品が結構な数おいてあって、普段なかなか見られないだけに嬉しかったです。
カサブランカの他、何点か私の作品も飾っていただいてます。

2008年3月20日〜26日
丸善・日本橋店 3Fギャラリー
入場料500円
午前9時30分〜午後8時30分(最終日は午後5時まで)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ドールハウス ブログトップ